市販の水虫薬の口コミと比較サイト_体験談も載せてるよ

薬局などで市販されている水虫薬について調べてみたよ。主成分や効果、どんな症状に効いて、どんな特徴があるのか?販売元のアピールポイントや口コミを比較!また具体的な水虫薬を使って治療した体験談も載せています。

水虫は家族全員が完治していないと、永遠に再発する。

1番の感染源は、放置するバスマット 水虫の一番の感染源は風呂場であると思います。家族の水虫の不完全な治療により、足のどこかに潜んでいる菌が、何日か放置したバスマットを通じて感染します。以前にも感染した経験を持つ私は、風呂場を使用したらすぐに…

水虫の治療はかならず病院で診てもらうことが必要

足指のあいだがかゆくても最初は水虫とは思わず 左足の親指と人差し指のあいだが痒くて、赤くなっていました。 よく見ると、皮膚がかさかさで、剥がれる感じもありました。かさかさの部分はちょっと白っぽくもあり、数日違和感が続きました。 最初は水虫だと…

私が体験した足の指間の亀裂を伴う水虫治療について

水虫の症状の分類と現れかたについて 一般的に水虫は白癬菌と呼ばれる菌が住み着いた状態と言われていて、水虫の症状としては趾間型、小水疱型及び角質増殖型に分類されています。趾間型は湿潤型と乾燥型があり足の指の間に浸軟、皮膚の表面から剥がれかける…

私の足の水虫症状に対する治療の体験談について

水虫にいつどこで体のどの部位に感染したか 私は、5年前の夏に水虫に感染してしまいました。それまで、水虫とは縁も無かったのですが、ある日仕事から帰って来ると足が痒くてたまらない症状が出ました。靴下を脱いで足を見てみると痒みで足を掻いてしまった…

水虫は症状や患部の場所によって薬の使い分けが必要です

痒いと思っていたらいつの間にか水虫に 40代後半男性会社員です。私は高校時代から足が痒くなったり、治ったりを繰り返していましたが、その時はそれが水虫であるとは思ってもみませんでした。原因はっきりしていませんが、おそらく当時行っていた部活(スポ…

水虫になったきっかけは、出産後の安静時期

元々水虫になりやすい体質だった私 私は以前看護師の仕事をしていた時に、水虫になった経験があります。そのため自分は水虫になりやすい体質なのかなと漠然と考えていました。 そして私が妊娠をした時、妊娠がきっかけで肌が大きく変化しました。元々乾燥気…

水虫と生活環境の変化、治療の仕方について

水虫の発覚と生活の変化について 私の水虫が発覚したのは大学生の時でした。発覚したのが大学生の時のため、もしかすると高校生のときからかもしれません。 もともと皮膚が弱いこともあり、足の指の間が痒いこともそのせいだと考えていましたが、ある日水虫…

新生薬品社が扱う「ネクストLXクリーム」について

私が水虫になり、これまでに至る経緯について 実際には私自身が水虫に罹患をし始めたのは、高校卒業後に親族からの強い勧めで入隊をした、陸上自衛隊時代に、戦闘用の半長靴を長時間あるいは長期間、履く事が多い現状に間違いなくありました。元々私自身もそ…

海外生活で悪化して実感した水虫の辛さ

原因は海外での不衛生な生活習慣? 20歳になった頃海外生活に興味があってイギリスに留学したことがあります。あまり金銭的な余裕がない中アルバイトで費用を捻出したので現地に入っても質素な暮らし、若かったのでそれでも全然苦にならず、毎日楽しく過ごし…

いきなり水虫になってショック!の体験談

30歳で初めて水虫を経験 30歳の専業主婦です。30歳で初めて水虫になりました。今まで水虫になった事は1度もなかったため、最初に水虫だと気づいたときにはとてもショックでした。今は結婚して海外在住です。 独身時代はとにかく素足が好きでした。暑くなって…

『エフゲン』に出会えて、爪水虫が治りました

水虫に罹ってしまい「アシクサ」と呼ばれる始末 私が水虫に罹ったことを自覚したのは、三十代に入ってからです。最初は「足が痒い」という程度の認識しかありませんでしたが、次第に足の皮膚に変化が現れるようになりました。 まず、足の親指やかかとの皮膚…

あまりの水虫の痒さに耐えられず、皮膚科を受診した経験

女子高生時代にまさかの水虫を発症 授業中、急激に足の痒みに襲われるようになりました。あまりの痒さに、靴下の上から片方の足の親指でもう片方の足の指の間を擦ってかきまくっていました。家に帰って足を見てみると、皮がめくれたり、水ぶくれのようなもの…

30歳男が、厄介な水虫なってしまった話_ブテナロック~クレナフィン

私が水虫になってしまったその理由 営業の仕事をしていたので、1日のかなり長い時間、革靴を履いて過ごしていたので、一日中足が蒸れていました。人一倍汗っかきだったので、余計に蒸れていたんじゃないかと思います。特に夏場になると、父親が水虫を患って…

肘にできた謎の湿疹、正体は水虫でした!ラミシールの効果とは?

なかなか治らないばかりか悪化する肘の湿疹で皮膚科に 発端は肘にできた非常に痒みのある湿疹でした。最初は被れたか、虫にさされたかしたのだろうと思い、虫刺されの市販薬を塗っていました。しかし痒みはおさまるばかりかどんどん酷くなり、今度はステロイ…

クリアネイルショットは爪水虫を治療するために開発された専用ジェル

クリアネイルショット クリアネイルショットは、クリアフットヴェールと同様、北の達人コーポレーションから発売されています。 こちらも医薬品ではありませんが、市販されている薬や商品の中で唯一『爪水虫専用』を謳っている商品です。 使用者の81%以上…

クリアフットヴェールは東証一部上場企業が開発した水虫対策ジェル

クリアフットヴェール 北の達人コーポレーションが開発・販売している『クリアフットヴェール』。 みなさんには、あまり馴染みがない商品かもしれませんので、簡単に説明します。 クリアフットヴェールはいわゆる医薬品ではないので薬ではなく、水虫対策グッ…

添加物がいっぱい!?マイルゾンの効果とは?

マイルゾン マイルゾンは富士薬品から発売されていて、クリームタイプと液タイプがラインナップされています。 クリームタイプといえばどうしてもベタつきが気になりますが、マイルゾンはサラッとした使用感となっているので、ベタベタが苦手な方も安心です…

同じ水虫でも爪水虫には効果がない?ラミシールの特徴

ラミシール ラミシールは殺真菌成分のみを配合した『ATシリーズ』、そして痒みや不快な症状を抑える鎮静力が加わった『プラスシリーズ』があり、症状に合わせて選べるようになっています。 プラスシリーズには、クリームタイプ、スプレータイプ、液タイプの3…

ダマリンデグランデは効き目あり?主成分や効能は?

ダマリングランデ 大正製薬が発売しているダマリングランデは全部で4タイプあります。 ジュクジュク水虫におすすめのクリーム、サラサラした使用感のパウダースプレー、カサカサ水虫には液タイプ、そして瞬時に冷却するアイススプレーです。 症状や用途によ…

女性に優しいエクシブとは?

エクシブ ロート製薬から発売されている「エクシブ」は水虫で悩む女性のために作られた市販薬です。 女性が手に取りやすいパッケージ、また細口チューブにして塗りやすさを追求するなど、女性目線になって作られているのが大きな特徴となっています。 スプレ…

ジュクジュクした水虫にはピロエースZがおすすめ?

ピロエースZ ピロエースZは第一三共ヘルスケアから発売されている水虫薬で、液タイプと軟膏タイプ、クリームタイプと3つのラインナップから選べます。症状別によって使い分けられるので、多くの人の水虫を改善することができます。 液タイプ (出典:https:/…

コスパに優れているタムチンキ

タムチンキ 小林製薬から発売されているタムチンキは、パウダーinジェルとパウダースプレーC、そしてパウダースプレーZの3種類があります。水虫の症状に合わせて選べるので、より自分に適した水虫薬を使うことができます。 それぞれの商品で使っている主成分…

エアゾール剤が盲点!?スコルバEXの効果とは?

スコルバEX 武田薬品のスコルバEXはエアゾール剤のみで、正直選択肢の狭い水虫薬です。主成分や効能など、さまざまな点をチェックしてスコルバEXは自分に合っているのかを見極めましょう。 主成分 ブテナフィン塩酸塩 内容量 内容量(50ml)は丁度いい量 ス…

ブテナロックって本当に効くの?

ブテナロック 主成分 久光製薬から発売されているブテナロックは、塩酸ブテナフィンと抗真菌成分を配合した水虫薬です。竹中直人さんのCMでもお馴染みになっているので、ご存知の方も多いかと思います。ブテナロックにはクリームタイプ、液剤タイプ、スプレ…