市販の水虫薬の口コミと比較サイト_体験談も載せてるよ

薬局などで市販されている水虫薬について調べてみたよ。主成分や効果、どんな症状に効いて、どんな特徴があるのか?販売元のアピールポイントや口コミを比較!また具体的な水虫薬を使って治療した体験談も載せています。

エアゾール剤が盲点!?スコルバEXの効果とは?

f:id:secondhandcar:20170427110546p:plain

スコルバEX

武田薬品のスコルバEXはエアゾール剤のみで、正直選択肢の狭い水虫薬です。主成分や効能など、さまざまな点をチェックしてスコルバEXは自分に合っているのかを見極めましょう。

 

主成分

ブテナフィン塩酸塩

 

内容量 

内容量(50ml)は丁度いい量

スコルバEXは1日1回噴射塗布すればいいので、50mlあれば約1か月は持ちます。多過ぎてしまうと中々減らず、効果が薄れてしまう恐れもありますが、1か月で使い終わるくらいであれば丁度いい量と言えます。

 

スコルバEXは1本で約320回プッシュできます。また使いすぎ防止機能も付いているのも嬉しいポイントです。

 

希望小売価格 

希望小売価格2,380円+税は平均並み!?

市販の水虫薬はだいたい2,000円~2,500円が平均です。スコルバEXもまた、2,380円なので安すぎもせず高すぎもしない丁度いい価格となっています。

 

主成分・副成分など

効果の高さは主成分から分かる!?

スコルバEXには白癬菌を殺菌するブテナフィン塩酸塩痒みを抑えるクロタミトンとメントール炎症を抑えるグリチルレチン酸消毒効果のあるベンザルコニウム塩化物が含まれています。

稀に余計な成分が多く含まれている水虫薬もありますが、スコルバEXに多く含まれているのはメントール、続いてブテナフィン塩酸塩なので、水虫を治療するのには打ってつけの配合量となっています。

 

効果は? 

実際、効果は期待できる?

良い成分を使っているだけあって、高い効果が期待できます。クリームや軟膏は手がベタついて苦手な方、スプレーでサッと済ませたい方にとってスコルバEXは最適な治療薬といえるでしょう。

「1カ月使用したけれど、変化なし」「あまり効果を感じられない」などイマイチの評価もありますが、実際効果に満足している方は多いようです。

エアゾールタイプは手を汚さずに使えるのが便利です。

 

2017年現在

 

まとめ

スコルバEXはエアゾールタイプのみのラインアップということで、選択肢が1種類しかないところが弱点と言えますが、広範囲の症状に対しては、手を汚さずに簡単に薬剤を塗布することができます。

手に取りやすいピンク色のパッケージも用意されていて、女性が買う場合の抵抗感を少なからず軽減してくれるのではないでしょうか?

 

副作用としては、やはり皮膚のかぶれやアレルギー症状が起こる可能性があります。

また、妊娠の可能性がある方や妊婦さんの使用は禁止となっていますので、ご注意ください。