市販の水虫薬の口コミと比較サイト_体験談も載せてるよ

薬局などで市販されている水虫薬について調べてみたよ。主成分や効果、どんな症状に効いて、どんな特徴があるのか?販売元のアピールポイントや口コミを比較!また具体的な水虫薬を使って治療した体験談も載せています。

ダマリンデグランデは効き目あり?主成分や効能は?

f:id:secondhandcar:20170507144158p:plain

ダマリングランデ

大正製薬が発売しているダマリングランデは全部で4タイプあります。

ジュクジュク水虫におすすめのクリーム、サラサラした使用感のパウダースプレー、カサカサ水虫には液タイプ、そして瞬時に冷却するアイススプレーです。

症状や用途によって使い分ける事ができるので、多くの方が抱えている悩みを解決してくれます。

 

主成分

テルビナフィン

 

内容量 ・価格

クリームタイプ・・・15g、2,000円

液タイプ・・・15g、2,000円

パウダースプレー・・・90g(原液15ml)、2,600円

アイススプレー・・・60g(原液28ml)、2,600円

 

多過ぎもせず少な過ぎもしない丁度いい内容量となっています。だいたい1か月分になるので、使用期間の目安にもなるでしょう。

 

価格

希望小売価格2,000円~2,600円はリーズナブルで続けやすい!

病院で水虫の治療を行うと3~4万円ほど掛かる場合もありますが、ダマリングランデは1カ月当たり2,000~2,600円なので、1年間使用し続けても3万円くらいで納まります。

また市販の水虫薬の中でも安いほうなので、気軽に試せます。

 

有効成分 

5種類の有効成分で水虫を治療!

水虫薬ではお馴染みの「テルビナフィン塩酸塩」、痒みを抑える「リドカイン」、炎症を改善する「グリチルレチン酸」、殺菌・消毒する「イソプロピルメチルフェノール」、そして清涼感を与える「メントール」が配合されています。この5種類の成分で水虫の原因である白癬菌を撃退します。

 

効果

即効性にも期待できる?ダマリングランデの効能は?

1日1回使用するだけで水虫やたむしを撃退し、イライラする痒みを改善してくれます。実際に口コミでは「即効性がある」「塗った瞬間に痒みが治まった」「水虫が良くなった」などの内容を多く見かけます。

2017年現在

 

まとめ

ダマリングランデシリーズは、症状に合わせて4タイプから選べます。

また水虫独特の嫌な痒みの発生メカニズムを徹底分析し、痒み防止成分を配合することで、嫌な痒みを抑制し、水虫に効果を発揮します。

 

また、主成分にミコナゾール硝酸塩を使用したダマリンLシリーズも発売されていて、クリームタイプと液タイプから選べます。

 

薬選びの基本として、使っている市販薬で効果が実感できない場合は、主成分が異なる別の薬に変える、ということが大切となりますので、例えば『テルビナフィンを主成分とするダマリングランデ』の次は、『ミコナゾールを主成分とするダマリンL』に変えてみる、といった方法で、自分の水虫に効果的な薬を見つけてください。